おジャ魔女★なんでも日記

ここでは、風吹子がおジャ魔女関係の出来事を徒然と書き綴ってたりします。
とりあえず、TVの感想はできるだけ書いていきたいと思っています。
※「ネタばれ」があります。注意!

過去の日記はこちら
おジャ魔女どれみドッカーン! '02 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 '03 1月
もーっと!おジャ魔女どれみ '01 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 '02 1月
おジャ魔女どれみ# '00 7月 8月 9月 10月 11月 12月 '01 1月
きっと明日は
祝・オーバーオール復帰(違)
てか、オーバーオールはファンサービスの一環なのかスタッフの思い入れだったのか…。

さて本題。なかなか心を開いてくれなかったおじいちゃんにも、頑張って接してきたあいちゃん。
あいこの誠心誠意の介護に込めた思い、そしてお父ちゃんの正直偽らざる心を持っての再婚の願い。
この思いがようやく届き、あいちゃんにとって最良の日を迎えることが出来ましたね。
今までは、あいちゃんは両親にホントに愛されているコト、両親はお互いのことを認めているコト、そして離れて
暮らしているとはいえ、その気になればお母ちゃんにも会いにいけるコト…というコトで、両親はムリに再婚を
しなくても幸せなんじゃないかなぁと思っていたりしたんですけど(^^;
再婚するならするで、あいちゃんは今まで以上に両親に愛されるコトでしょうしホント幸せになってほしいです。

再婚が決まったコトで大阪に戻ることになるあいちゃんにも、幸せを願い、優しく送り出すことのできるどれみ
ちゃん…いい友達を持ったよね。
最後のダンスは唐突で意表をつかれましたが、どれみちゃんらしいと言えばどれみちゃんらしいかな。
ハナちゃんのアコーディオンの「きっと明日は」もあいちゃんの明日(未来)に対する期待を込めているみたいで
よかったと思います。
1/05 あいこのいちばん幸せな日
Friends
雪、冬服、クラスの描写、そして細部にわたる演出…今週のお話はホントいいお話でしたね。
はづきっちの葛藤が丁寧に描写されていたんではないでしょうか。
どれみちゃんのために美空中と言い張るはづきちゃん…しかし、関先生に生徒指導で呼ばれようやく本当の
自分の気持ちに気づくはづきちゃん。嫌われるのが怖くてなかなか言い出せないはづきちゃん。
はづきが最後まで自分で悩みそれを伝えることができたことに大きな意味があったのではないのでしょうか。
はづきちゃん、ホント成長したよね。
学校は別々でもずっと友達…どれみちゃんとはづきちゃんの二人なら絶対大丈夫だよね!
1/12 ずっとずっと、フレンズ
選択
とうとう魔女になるかならないか、決断の時…。
大方の人が予想した通り、どれみちゃん達は魔女の道を選びませんでしたね。
おジャ魔女としての4年を通して、魔女のこと・人間のことについて多くを学び、そして「魔法がなくても夢を持ち
続けれなんでもかなう」ことがわかったから…ね。(無印の時にすでに結論でてますけどね(^^;)
魔女界との別れ、そして少し先のハナちゃんとの別れ。
今回はちょっぴりハナちゃんが不憫でした。元々ハナちゃんはママ達と別れるのがイヤで魔法使って今に至る
わけですから(^^;
4年間の思い出を背に魔女界を離れるどれみちゃん達…彼女達の気持ちはどんなだったんでしょうね?
1/19 さよなら、おジャ魔女
ありがとう
とうとう最終回…どれみちゃん達もとうとう小学生を卒業です。
しかし、どれみちゃんは卒業式には出ないつもりで魔法堂に立てこもり…今まではガンバって笑顔でみんなを
送り出してきたけれど、ここにきてどれみちゃんも弱さが露呈しましたね。
おジャ魔女のみんな、そしてクラスメイトのどれみちゃんに対する想いを打ち明け…(このシーンでもう涙ボロ
ボロでした)…どれみちゃんのやさしさがみんなの心を繋ぎ、そんな彼女だからこそ、こうして皆が迎えに来て
くれるんだよね。ホント、どれみちゃんは世界一幸せな美少女ダヨ☆
卒業式…そしてお別れ…でも、永遠の別れナンカじゃない、友達でいるかぎりはいつかまた会えるよね♪
魔法がなくても「告白する勇気」を持つことができたどれみちゃん…結果はともかく(ぉぃ;)彼女と、その友達の
輝く未来を応援していきたいですね♪

4年間、ステキな番組をありがとうございました!
1/26 ありがとう!また会う日まで